待望の昼クラス!準備中

合同練習会の様子♪
合同練習会の様子♪

エメフラ東京スタート以来、ずっと平日夜と土曜昼でレッスンを開催してきましたが…


じつは一番多い問い合わせは「平日昼クラスはやらないんですか?」だったりします😅せっかく興味を持っていただいても残念ながらお断りせざるを得ないことが何度かありました💦


いままで昼クラスを開催してこなかったのには理由があります。

①私が昼は仕事をしているから←現実

②昼間やってらっしゃるフラ教室・フラサークルは既にいくつもあるから。


ではなぜ今回昼クラスを開催してみようと思ったか?ひとえに「こんなに問い合わせがあるならもしかして何か理由があるのでは?」という疑問がわいたからです。


フラダンス教室の昼クラスは人気があるのか参加したくても定員満杯だったりするのかな?とか。レッスン頻度がゆっくり(うちは月2回~しかも不定期)のフラチームを探しているのかな?とか。


現メンバーの中で数名「昔は子供をスポーツセンターに連れてきてプールで泳がせていました」という方がいらしたので、地域で認知されている公共施設開催という安心感もあるのかもしれません。


試験的に平日昼、体験レッスン募集からトライしてみようと思います🫡昼間の仕事や施設予約との兼ね合いもあり曜日・時間は不定期ですが月1.2回からしばらく取り入れてみます✨


🌺エメフラ東京 昼開催

第一回 10/25(水)15:40~16:30

@四谷スポーツスクエア 

ちょーっと夕方ぎみですが( ・∀・)


もちろん平日夜メンバーの中にも「昼開催あるなら時々そっちに参加します」という方もいるので❣️みんなの選択肢が広がるかもしれませんね✨(数ヶ月してあまり参加者がいなかったらニーズ読み違えということで取り止めるかも🙏)


あとアクセスがあるのは男性クラスについて(いまでも女性限定で募集しているわけではありませんが)それはまたの機会に☺️✨